新美容出版の 【美容と経営】 12月号の取材 テーマは【サロンのIT】(仮)

みかえりびじんの福島です。みかえりびじん東松山店にて

今日は雑誌社の取材をうけました。新美容出版株式会社の

【美容と経営】という美容の経営誌です。私も今でも 定期購読している

雑誌です。美容界の方なら 知っている雑誌でしょう…

今回の取材テーマは 【美容室のでのITデジタル販促】です。

P1040354_sony

【美容と経営】の12月号に 仮 【美容室のでのITデジタル販促】

という記事で掲載されるそうです。 楽しみです…

P1040356_sony

これは美容と経営の10月号ですが これの12月号ということで…

下記画像をクイックすると 美容と経営サイトへハイパーリンクします。

http://www.shinbiyo.com/magazine/byk/backnumber.html

P1040372_sony

この方も待ってましたとばかりに… 弾丸?トークが続く…

一時は どちらがインタビューされているのか…?

まあーそれは 冗談ですが (笑)…楽しい取材でした。

P1040358_sony

その気になり 写真撮影まで…

P1040371_sony

みかえりびじんデレクターの中村さんも撮影されて

東松山店のITの取組方は素晴らしいものがあります。

特にツイッターファロアー短期で数1万3千件をオーバー

フェースブックも店舗所属スタッフ全員でプライベートアカントを

取得して SNSを積極的に取り入れています

下のアドレスは みかえりびじんオリジナルツイッターダシュボードです。
これもみかえりびじんオリジナルです。一覧でみかえりびじんのつぶやきが見えます

http://mikaeribijin.p1.bindsite.jp/ss/twitter.html

もちろんブログは毎日アップは欠かさず…

RIMG0017_sony

最近ではアイパッド2で フェースブック SNSを活用…

また クラウド経由でカウセリング アフターカウセリングに活用

RIMG0022_sony

最近ITの活用が美容室でも 取り上げられていますが

そのサービスの位置ずけと 取り決めがとても大切だと実感しています

公式のHPの役目 ブログの役目 SNS等の役目

その中でみツイッターの得意とすること フェースブックの活用

ニクシーの得意とすること又 YOUTUBEなどなど…

RIMG0011_sony

数多い IT系サービスをどんなかたちでサロンで活用して

お客様にアピールして また スタイル提供していくのかが

最大のポイントのような気がします。これは知恵と工夫だと実感しています。

P1040355_sony

最近 美容メーカーさん ディーラーさんから 美容師に向けての

IT活用法の講習依頼が増えつつあるのも 今後の美容室の

ニーズの一つだと 実感して インタビューを終えました。

内容に興味がある方は 新美容出版株式会社の

【美容と経営】 12月号をお読みください…

 

PS

IT系 継続は力になると信じています… 何事もでしょうが…

 

下の画像は みかえりびじん2011秋スタイル提案集です

みかえりびじん金井デレクターを先頭にみんなで制作した

デジタルスタイル集です ご覧ください。 もちろん全部自分たちで…

撮影会はみんなワイワイ楽しくおこなわれました。今回はサロンスタイル…

関係スタッフの皆さんモデルさん協力ありがとうございました。

2011秋冬撮影会

撮影後約2週間で編集 レイアウト構成で お客様の手元に届く…

これもITのおかげだと思う… 明日の新聞折り込み朝刊に撮影後の内容が…

(寄居~花園~小川~嵐山エリア)お楽しみに…

下記画像をクィックすると みかえりびじん公式サイトへGO!

2011aut_sony

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック