「市長がはまっている」 佐賀県武雄市、市のページをFacebookに完全移行へ…だそうだ

ヤフーのトップページに こんな記事が…「市長がはまっている」

佐賀県武雄市、市のページをFacebookに完全移行へ…

moto_facebook

佐賀県武雄市は、8月1日に市のホームページを閉鎖して

Facebookページに完全移行する。移行作業を担当する

アラタナとSIIISが7月29日に発表した。そうだ…

データはサーバに残し、Facebookページ内に外部からのリンクとして表示する。

「くらしの便利帳」や市政情報などの現行コンテンツは、

掲載期限切れコンテンツなどを除いてほぼ全て

Facebookページ上で見られるようにするという。

FA

現行サイトのトップページには、Facebookページへの誘導画面を表示する予定だ。

そこで面白い記事が この市では

市の全職員にTwitterアカウントを付与するなどの施策を行ってきた。そうだ…

Facebookの使い方が分からないという市民に対しては、

武雄市内の民間団体が運営している問い合わせセンター

「ICT寺子屋」などで対応してもらうという。そうだ!!

この 「ICT寺子屋」という発想が素晴らしい!!

 

行政でも Facebookをメインに使用というのは驚きだ!!

スパジェル

 

 

 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック