東京エリアの桜が 今 見頃です!!

東京エリアの桜が 今 見頃です!!

今回 火曜日 水曜日と連休を頂き 桜を観に都内に行きました。

先ずは 世界的に有名な スポット 花見と言えば 上野公園 へGO!

DSC_0124r 

DSC_0143r 

DSC_0041r 

今回は 桜祭り中止のこと 近くで 宴会をする人もパラパラと…

DSC_0190rDSC_0191r

次のスポットは浅草  墨田公園エリアへ スカイツリーと桜です

DSC_0268r 

DSC_0265r

東京 九段下千鳥ヶ淵緑道エリアへ ここは私のお勧めのエリアです。1

私 この時期に 毎年 必ず来ているエリアです。 そのときにより

少し風景が違うような気がします!! でも なんとも平和な風景…

CSC_0922

DSC_0395r 

DSC_0317r

なんとも 綺麗な景色です 日本のシンボル的な景色です。

いつもは もっと沢山の出店が出てますが今年は自粛ムードでしょうか…

毎年 このエリアのボート乗り場には長蛇の列で並んでますが

今年は 並びなし すぐボートに乗ることが出来ました。ラッキー…

いつも 乗ってみたいと思っていましたが いつもかなり並んでいるのであきらめていました…

お堀から 眺める桜は また 格別… あまりの 美しさの上 もう一回!!

DSC_0199r 

DSC_0203r  

DSC_0644

DSC_0410r 

DSC_0328r 

そして 次は 桜の名称 靖国神社へ

 

DSC_0435r

DSC_0439r

今回 各桜スポットへ行き感じたことは 各エリアで 自粛ムード …

出店もあまり出ていないような… 感じでした…

皇居エリアでは 沢山の人でにぎあっていましたが

今回 各名所エリア行って感じたことは いつもより 外国人観光客の人達を

あまり観ませんでした。 上野 浅草 皇居エリアは 沢山の外人で一杯なのですが

国際都市 東京が 現在 外国人観光客がかなり 少なくなっているそうだ

新聞によると 東京だけでなく 箱根 京都 全国的に 10分の1位に 海外観光客が

少なくなっているそうだ… こんなに素晴らしい 日本の桜 カルチャーを 一人でも

多くの海外の人達にも楽しんで頂きたいと思う (福島)

 

DSC_0450rDSC_0457r

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック