今日は今 制作しているホームページの話題です。Hair Cubeのホームページ

みかえりびじんの福島です。今日は今 制作しているホームページの話題です。

みかえりびじん 姉妹店のHair Cubeのホームページを自分自身で制作してます。

いつも最初は 専門業者の人に頼んで 制作して 追加アップは自分でしてますが

今回のサイト作りは 初めの校正から デザインも独学で制作してます。

キューブの鈴木店長 野澤さんに文字入力 文書校正をお願いして

デザイン構成 アップ等を 福島が担当してます。

業者の方に頼むと 9割ぐらい出来た段階で仮アップという事になりますが

今回 自分たちの手作りということで 3割ぐらいの完成度の状態で 皆さんに見て頂こうと思います。

http://mikaeribijin.p1.bindsite.jp/cube/

先ずはインデックスといわれる トップ画面です 人にたとえると大切な顔の部分です

c1

未完成ですが お気に入りに登録願います。 完成の過程の進行形をご覧ください。(時間によりますが…)

今回の特徴1

世界中の人がHPを見て 内容がわかるように 英語はもちろんのこと 全ての言語に対応してます。

ドイツ語

c55

韓国語

c66

画像はテキストではないので変換されませんが 文字は全て変換されます。

下は中国語です。 最近 サロンでも外国のお客様も増えていますので…

c77

今回の特徴2

ホームページとブログが合体したサイトにしました。
同じサイト内で表示が合体というのは珍しいと思います。

C44

特徴3 動画形式がSHIFTスライドショーというのを使っています。

最大の特徴はアイパットとか アイポッドでの再生が可能です。

最近アイパットとか アイポッドのユーザーは増えてます。現在のFlash形式だと

表示がアイパットとか アイポッドでは空白になってしまうのを解消!!

 

c22c33

最後の特徴 PCと携帯が連動して表示

 

QRCube_Code

全ての携帯キャリアに対応 しかし 私の携帯で何回もテストしてるのですが 最後まで全部写真が出てきません。

機種が古いのかもしれません… 文字は全部表示されるはずです。 機種により表示が変わると思いますが

試しにスキャンして よろしければ お気に入りに登録願います。

 

c66

まだ未完成な HPの話題でした。是非ご覧ください。http://mikaeribijin.p1.bindsite.jp/cube/

完成版をアップするより 常に 変化を加え 楽しみ

情報をリアルに伝えられるようリニアルしていきたいと思います。

これは 手作りだからできることだと最近思うようになり もっと勉強が必要だと実感してます。

ある意味 HPは常に未完成だと思います。

 

今後 USTREAMやツイッターの連動などで もつともっと 私たちサロンを知って頂き

お客様の役立つサイト サロンでありたいと思います。

 

 

最後 しつこいようですが お気に入りに登録を…

http://mikaeribijin.p1.bindsite.jp/cube/

変化するサイトをお楽しみください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック