みかえり美人の美容ブログ  みかび日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自力来店型美容室でQOLを上げるサポートが可能

<<   作成日時 : 2017/08/14 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みかえりびじんの福島です

今日は 自力来店型美容室の話題です

自力来店とは自分で積極的に外に出て

自分の力で極力 美容室に来店しようと思い

リアルな鏡の前で キレイな自分 気持ちよさ

また 楽しい会話 表情 笑顔で美容を感じて頂きたい。

それが また 生きがい 楽しみに繋がる。

そんな思いを込めて 【自力来店型美容室の提案】

というキーワードと方向性を創りました。

まさに 今日のお客様は その思いを

立証させてくれるお客様の一人でした。

完全バリアフリー美容室をやって良かったと

お客様の笑顔を見て 実感致しました。

20800116_1286646248125471_981029989986852418_n

IMG_6080

IMG_6085

今日のお客様は 1年10ヶ月ぶりの美容院へ。
酸素ボンベ抱え、気管切開、痰吸引、視覚障害
という条件では以前通っていた美容院では
対応できないとのことだったそうです。

そこで 当サロンウエルビにご来店

そしてシャンプーして満足して頂けた様子で

素晴らしい 笑顔を見ることが出来ました。

何より 美容師というサービス業で良かったなと

実感できた 瞬間でもありました。

お客様はとても ポジティブで 私達もとても

元気を頂く事が出来ました。

お客様の口癖で 「QOL(生活の質)を上げるんだ!」

そうです。美容の力で QOL(生活の質)を上げるサポートが

出来る可能性を感じた。一日でした。

IMG_6090

それには美容室のユニバーサル化は絶対に必要でしょう!

そして 美容師も今後 医療・福祉・環境の基礎知識も

少しでも必要だなと実感しました。

これからも 色々な対応が出来る様に頑張ります。

PS

QOL=Quality of life(クオリティ オブ ライフ)は
「生活の質」「生命の質」などと訳され、
患者さんの身体的な苦痛を取り除くだけでなく、
精神的、社会的活動を含めた総合的な
活力、生きがい、満足度という意味

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リクルートサイト

みかえりびじん求人 リクルートサイト開設

自力来店型美容室でQOLを上げるサポートが可能 みかえり美人の美容ブログ  みかび日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる