みかえり美人の美容ブログ  みかび日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とにかく 初心」を忘れず [一所懸命]

<<   作成日時 : 2010/04/06 19:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は みかえりびじん 2010年 新人入社式が行なわれました。
春 到来の 暖かい 一日でした。いつものように みかえりびじんポリッシュスタジオにてみんな集合!!
神田デレクターの司会で 2010年 新人入社式がおこなわれました。

画像


私も 一言 新人にメッセージを…!!

とにかく 初心」を忘れず [一所懸命] 自分の決めたこの道を 天職と思える時まで 継続させてください。
その中には 色々なことがあります。 あって当然です。 それを乗り越え。一つの所 一つの事を懸命に継続してください。 そうすれば 必ず 光は見えてくるでしょう。我々 職人的な仕事は どうしても 技術を覚えていかなければいけません。あたりまえなことです。 そうしなければ お客様を喜ばせることは無理でしょう。その為には 反復練習しかないのです。

言葉でわかっているのですが なんらか外部のせいにして 離職してしまう人をたまに観ることがあります。
セルフモチベーションの低下を外部のせいにしないで 一つの所 一つの事を懸命に継続させれば より大きくなるのになとむなしく感じる事があります。

[一所懸命] 
一生懸命は一所懸命が変化したものです。一所懸命とは、昔、ある人が1ヶ所の領地をめぐって、命がけでその土地を守ったことから由来しているようです。 一箇所を懸命に守る。続ける事が→一所懸命となったそうです。それが、一生懸命になり、今の意味では、「生きている間、命がけで仕事(するべきこと)をする」という意味かんじの意味となっています。

すみません ちょっと長くなり…

今日は新人のスピーチ マネージャー 各デレクター 店長 全店社員のスピーチを聞かせて頂いて 自分の初心の気持ちを大切にと セルフモチベーションがとても高まりました。
画像


このようなセレモニーは 全体をブラッシュアップするのに とても大切な事だと実感しました。
デジブックをクイックしてご覧ください。



2010年天気がとてもよく いっせいに 春の花が開花しました。 ぽかぽか陽気で 趣味の写真を撮りました。

みかえりびじん公式ホームページ http://www.mikaeribijin.com/
みかえりびじんネットショップ http://mikaeribijin.ocnk.net/
みかえりびじん動画サイYOUTUBE http://jp.youtube.com/mikaeribijin
ツイッター http://twitter.com/mikaeribijin9

最後のしめは やはり これでしょう! 金井店長が 腹の底から叫びます!! 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リクルートサイト

みかえりびじん求人 リクルートサイト開設

とにかく 初心」を忘れず [一所懸命] みかえり美人の美容ブログ  みかび日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる